なこちの人生疑問にっき

なこちの日々の生活で疑問に思うくだらないことから難しいことまで、ひたすら書き連ねる日記です!

風邪で声が…

 

タイトルの通りで風邪で声がおかしくなった話。

喉が痛くなって風邪か…と思っていつも通り喉の痛みは治って今度は鼻水でだんだん治るの待つだけだ… と思ったら咳払いのし過ぎか声が突然ガラガラに…

 

もう、ほんと突然だったんです。

風邪は引いてるけど元気あったので姉と車で買い物に行っててその帰りの車で普通に喋っていたのに「あっ…なんか喉がいきなり変になった…」っと思って喋ったら… もうすんごいハスキーハスキー。

どこのはるな愛だよ!みたいな…

 

またか…と

何回か同じ症状になったことがあってただの声枯れじゃなくて、声絞り出さなきゃ出ないし裏声出なくて喋るほど声が出なくなるっていう。

 

過去2回くらいなったことあって2回とも間違った歌い方してたからなんだけど今回風邪でなっちゃって、医者行ってないからわからんけど、多分声帯結節じゃないかなぁ…と。

 

もし本当に声帯結節なら治らなかった手術しなきゃなんだけども、毎度病院行かずそして治ってしまいなんですよね。

 

もう今日は治りかけで歌えるぐらいにはなったんだけどもまだ絶妙にハスキーボイス。

でもこれが本当に絶妙で、何が絶妙かってなかなかいい味のあるハスキーボイス。

 

自分で言う?って感じなんだけども治ってもこの声のまま喉が完璧なら最高なのにと思うくらい。

なんだか普段のウザい感じじゃないんですよね。

多分声帯結節になるってことは普段の喋り方も良くなくて、普通に喋ってるだけで喉疲れたりするんで、今の治りかけに出してる声の出し方すればウザい感じもなくなるのかなぁと。

 

特に中身のない話だけど喉が治りかけでハスキーボイスになってそれが気に入ったけど、喉は完治して欲しいなぁってだけの話でした。